終日

You know who I am.

Ogin;Notes PHASE01 夢と希望とロマンがあってこそ

GO / NO GO 判断はGOでしょ

 

種子島行った後2年ぶりくらいにやるロボノ楽しすぎワロタ。

 

GINです。

 

もうネタバレしてるんですが一ヶ月前に種子島に行って、ロボティクスノーツ聖地巡礼してきたので振り返りも兼ねてダラダラと書いていくことにします。

 

 

登場人物

おGINさん 

英国生まれイタリア育ちの大阪府民。担当アイドルは高垣楓

 

H     

おGINさんにとってのダル。小学一年生からの付き合い。担当アイドルは渋谷凛

 

 

6月3日

 

ラボから成田空港まで始発で行っても間に合わないことが判明したため、空港近くのカラオケで一夜を明かして空港へ。

 

24~5時のフリータイムで4時まで歌ってた。大学生か?

初成田ではしゃぐ独身男性

早朝過ぎて誰もいないなんてことあるんだ


基本的に自分たちを信用していないのでアクシデントがある想定で早めに到着。

ある程度の手続きを済ましても時間が余ったので探索に出かけました。

14歳と張り合う25歳

この国にはどこにでもガンダムがいる

シンジと綾波手羽先先輩

 

時間が来たので搭乗、ちなみに直で種子島まで行く便はなかったです。

実は初国内線

 

 

 

2時間と少し爆睡してるうちに鹿児島へ。

空港に足湯があったのでしっかり浸かりました。

めちゃくちゃ助かる~

 

ここから空港バスに乗って鹿児島駅付近へ。

料金は1300円くらいでだいたい1時間くらい。

 

ダルが来てた天文館通りで鹿児島ラーメンを食べました。めちゃくちゃ美味かった。

 

鹿児島駅からそこそこ近い。歩いて行けるレベル。

豚とろってお店の鹿児島ラーメン。なんかいっぱい来てたし。有名人。

 

tabelog.com

 

ここで思った以上にお腹いっぱいになってしまったので、天文館むじゃきは一旦スルー。

 

フェリーまで時間はあったけど、ほかの観光スポットを巡れるような時間はなかったので近辺を散策することに。むじゃきにも寄りたかったし。

 

調べてみると何かめっちゃ建ってるじゃん、銅像

そんな訳でここから銅像でボケたりはしゃいだりするアラサーの写真が続きます。

島津とぼく

めちゃくちゃ仲いいじゃん

この写真撮るとき周りに人いて結構恥ずかったのよね

小松帯刀とぼく

え??????

SUNの最後じゃん






そんなこんなで時間が経ちお腹がいい感じになったのでむじゃきへ。

誇張抜きに今まで食ったかき氷で一番美味かったです。ちなみにミニサイズでこの大きさ。でかい。




その後駅に向かう途中でクレープの自販機を発見。そんなのあるんだ。

なおこの後、腹を壊して民家にトイレを借りに行くおGINさんがいた模様。





この後は「はいびすかす」ってフェリーに乗っていよいよ種子島です。

ちなみにはいびすかすは高速船トッピーより5千円くらい安いですが、乗車地のアクセスがめちゃくちゃ悪く、また元々貨物船なのでお世辞にも乗り心地はいいとは言えないです。

 

お金がある人はトッピーに乗ろう!

 

こんだけ書いたのにまだ種子島到着してなくて笑う。

 

次回は種子島にいるはずです。

 

ではまた。